FC2ブログ
わいざ~の温泉巡り(日本秘湯に入る会 会員No.2973)
今まで数多くの温泉を巡ってきたが・・・ どこの温泉に入ったとか記すこともなく、ひたすら温泉巡りを続けてきた。 これからはこのブログに書き残します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和山温泉 仁成館
豪雪の雪道をひたすら2時間ほど走らせて、ようやく十数件の宿がみえてくる。ここが日本最後の秘郷と呼ばれる和山温泉郷だ。
冬季はこの道1本のみで近道は閉鎖されている。もちろんパトカーも救急車もなかなかきません・・というような内容の案内が部屋に置いてあった。

[泉質]カルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉
[効能]
[種類]露天風呂(混浴1)、内湯(男女各1)
[料金]日帰り料金不明
[湯温]やや熱め と ぬるめ
この温泉の感想
[温泉]★★★★★
[景色]★★★★★ 星空が綺麗だった
[価格]★★★★★ 満足
[対応]★★★★★ 
[総合]★★★★★ もう1度行ってみたい宿

仁成館

仁成館2


〒949-8321 長野県下水内郡栄村和山
TEL 0257-67-2205
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
信濃三大秘境の一つとして数えられる「秋山郷」にある温泉地で、平家の落人が隠棲した里としても知られています。苗場山と鳥甲山に囲まれた自然豊かな環境で、秘境気分を味わいながらの入浴が出来ます。数軒ある宿のうち、仁成館にある絶景の露天風呂が有名です。
2008/09/02(火) 10:19:12 | 温泉生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。