FC2ブログ
わいざ~の温泉巡り(日本秘湯に入る会 会員No.2973)
今まで数多くの温泉を巡ってきたが・・・ どこの温泉に入ったとか記すこともなく、ひたすら温泉巡りを続けてきた。 これからはこのブログに書き残します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成田温泉 大和の湯
JR成田線、成田駅から上野または我孫子行に乗って1つめの下総松崎駅で下車、徒歩17分。線路と平行に我孫子方面にすすむ。
平行を通ってるバイパスには「成田温泉 大和の湯」という小さい看板が立っている。看板どおりにバイパスから右にまがり踏み切りを渡ると突き当たる。突き当たりには看板がないのでちょっと困るが、左折する。右カーブ後、目の前に大和の湯が現れる。
湯は北総台地特有のナトリウム泉。色が不思議と紫色。あまりベトつかずいい湯だが、1Fの内湯(大浴場)と露天風呂以外は残念ながら井戸水(加温)だ。1F~3Fまで色々な風呂が楽しめる。
近くで工事をやって騒音があったので温泉気分は壊された。

露天風呂は半ろ過循環。天然温泉だが、湯温が低く鉱泉に近い。
※1948年制定の温泉法 温泉とは「地中から湧出する温水、鉱水および水蒸気、その他のガス(炭酸水素を主成分とする天然ガスを除く)で、湧出口での温度が摂氏25度以上のものか、鉱水1kgの中に定められた量以上の物質が含まれるもの」となっています。


[泉質]ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
[効能]神経痛、筋肉痛、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器症、冷え性、疲労回復、きりきず、やけど、慢性皮膚症、虚弱児童、慢性婦人病ほか
[種類]露天1、内湯1(温泉以外の風呂は多数あり)
[料金]800円
[湯温]加温40度
この温泉の感想
[温泉]★★
[景色]
[価格]★★★
[対応]★★★
[総合]★★
※ランク付けではありません

成田温泉 大和の湯1


成田温泉 大和の湯2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。